2024年3月

3月1日

 

落ち込みは治らない

自分のこと以上に凹む

本人はともっと辛い

静かに見守ろう

 

 

3月2日

 

寒さのせいなのか

くしゃみが止まらず

耳鳴りは日増しにひどくなっている

聴神経が委縮しているのを感じる

こうやって少しずつ耳が遠くなるんだろう

 

3月3日

 

お雛様だった

もう行事には疎くなってしまった

 

 

3月4日

 

特記なし

 

3月5日

 

去年の今頃は以前の住まいで

引っ越しの荷物の最後の点検をしていた

もう記憶が遠のいていて

思い出せないが

昨年のメモには書いてある

一年先のことなどわからないし

一年前のことも記憶は日々減少する

 

 

3月6日

 

歯医者通院日

帰りに薬局で買い物する

お菓子をたくさん買ってしまった気がする

 

3月7日

 

午前中に電気の漏電検査に来た

60代の女性だろうか

電気工事の専門家?

この年で仕事があるのはうらやましい

 

 

3月8日

 

何も予定もなく

ぐうたらな一日

食物繊維を変えたせいか

お腹がゴロゴロする

せんだってのトロイの木馬

気にはなるが仕方がない

いざとなったらパソコン買い換えかも

連携している携帯に影響がないといい

パスワードが157個も登録してあった

どこかから個人情報が洩れている

かもしれない

 

3月9日

 

野球が止まらない

この年の話題になるだろうと

昨年のメモ

今年は何もない

トップガンの最新版を観た

最近またプライムの映画を観る機会が増えた

ひきこもり、いつまで続くかな

 

3月10日

 

今日も寝坊した

昨日はこたつで寝てしまった

家族のことで気を傷めるのは

自分のこと以上に辛い

 

 

3月11日

 

記すことなし

 

3月12日

 

特記なし

 

3月13日

 

特記なし

 

3月14日

 

特記なし

 

3月15日

 

特記なし

 

3月16日

 

長男来る

刺身の買い出しにヨーサンに行く

痩せた

2キロ減ったと話していた

メンタル落ち着くといい

 

3月17日

 

やたら3月に吐いて食べまくっている

体調悪くなりそう

 

3月18日

 

少しずつ暖かくなっているのかな

昼間は暖かいが朝方は冷える

 

 

3月19日 火曜日

 

花粉がひどい

風も強く出かける気になれず

 

 

3月20日

春分の日

 

3月21日 

 

歯科受診

口のなかが荒れている

食べすぎと歯磨き不足

注意しないと歯を失う

 

3月22日

 

なぜか憂鬱な気持ち

大谷のニュースで持ち切り

栄光と影か

 

3月23日

 

体が重い

 

3月24日

 

あっという間の3月

気力のない月だった

このまま天気は長雨になりそう

 

3月25日

 

昨日?ロシアでテロがあった

ISが起こしたらしい

世の中物騒だ

日本に仕掛けられても

おかしくない

 

3月26日

 

記すことなし

 

3月27日

 

また風邪?

 

3月28日

 

風邪症状

喉鼻、頭が熱い

 

3月29日

 

風邪症状消えた?

 

3月30日

 

再び風邪?

咳が出る

リンパ腫れている

 

3月31日

 

網膜症状出る

視野の半分に白い閃光するカーテンが見える

いよいよ失明かな?